映画館て良い!

今日も、何にも用事が無いのだ。とりあえず、タリーズコーヒーというところで、美味しいパンとコーヒーの朝食を取り、しばらく本を読んで過ごした。でも、あまり長くなると、座り心地が悪くなるので、適当なところで退席した。

 牧場から、ときどき報告が入る。
 黒島崎放牧地と大浦放牧地の境の三段張りバラ線が、切れて一本になっている所があり、牛が自由に移動するから、バラ線を買ってくるように・・・とか、鹿児島に連れてきて以来、被毛がボロボロになっていたポパイだが、サプリメントを与えた効果が出て、かなり毛づやが良くなってきた・・・とか、小屋下放牧地では、みんながスタンチョンに入って餌と牧草を食べた後、北海道から連れてきた連中はいつまでも居残りするから、追加で牧草をもらってえこひいきされているとか・・・。
 どうでも良い報告もあるが、春金太郎が青っ鼻を垂れて咳をしているから、どんな対処をしたら良いかといった重要なメールも来る。基本、保温と投薬だ。牛衣をを着せてもらう。
 俺は、鹿児島中央駅との間を、二往復も歩いて、ウインドウショッピングをしたり試食したり、ホテルで本を読んだり、昼寝したり・・・。

 映画は、夜観ると安くなる。
 牛丼屋で晩飯を済ませた後、ミッションインポッシブルを観に行った。 
 家の小さなテレビで観ていたら、それほど感動したり驚いたりするような映画では無いけど、映画館の大画面で観たら、とても興奮したし楽しかった。映画館の良さを実感する映画だった。