体験カヤック!

 ゆとりが無いなぁ!写真がいっぱい貯まっているのだが、アップする暇が無い。本文を書くのが、やっとかな?
 無情な雨が、断続的に降り、俺の牧草ロールを濡らしていた。ちゃんと仕舞える乾草庫を、どのくらいの予算でたてることが出来るのか、調べる必要があるかもしれない。
 やることリストの中から、去勢手術を選択した。
 まず、電柱牛舎の敷きワラ交換をした。綺麗になったところで、もくしを着けて牛体をブラッシングして、綺麗にした。陰嚢を、消毒液で消毒して、いざ・・・。
 三頭とも、とても綺麗に仕上がった。でも、一応マイシリンを注射して、化膿を予防した。
 部屋移動をした。

 午後から、サマンサをカヤックに乗せて、港湾内を散歩した。風が強く波もあったが、俺の艇はそれを押しつぶして進む安定感があるのだ。ただ、パドルの先端からしぶきが風で飛ばされるのは、ちょっといただけない。カヤック初体験のサマンサが、怖がらないで楽しめるよう、コース取りには工夫した。
 そういえば、哺乳ロボットデビューした茂四郎と姫次郎は、ようやくロボットを覚えた。昨日までは、俺が名前を呼んでロボットの前まで誘導し、飲み終わった後は配合飼料を口に入れてやっていた。