サマンサと合流

 体力を使わない鹿児島では、寝ていなくても結構大丈夫なものだ。いろいろ考えて、一時間くらいしか眠れなかった。
 特に、用事も無いのだ。船が出るのを待っている。でも、出航予定の明日は、台風の影響で欠航する可能性が高く、明後日はさらに危ない。気を揉んでも、どうすることも出来ないのだ。
 車を手配して、買い物に出かけた。馬の避暑小屋を建ててやるつもりだったが、材料不足で今年は無理だった。そこで、寒冷紗と単管(足場用金具)で、簡易の避暑小屋を作る予定だ。作業扇を一台買った。馬のために着けてやりたいが、どうするか判らない。
 中途半端に時間が余り、映画館に行ってみた。でも、俺好みの映画は、ちょうど始まったばかりだったり、次の上映時間が遅すぎたり・・・。そもそも、あまり好みの映画をやっていなかった。
 諦めて、部屋に帰った。サマンサに電話したが、通じなかった。メールの返事も無いし・・・ちゃんと出発したのかな?それとも、台風で来るのを止めたとか?
 ブログに写真を入れようと、フリーソフトを探してみた。PictBearというフォトショップに似たソフトはあったが、沢山の写真を、手早く処理するソフトは、見つけられなかった。
 サマンサから、電話が入った。鹿児島空港に到着し、バスで市内に向かうとか・・・。一時間後、ホテルのロビーに着いたと、メールが入った。急いで迎えに行き、俺と同じ階の部屋に入ってもらった。
「お世話になります。おなか空きました。」
さすがサマンサ!どこに行くと決めていなかったので、軽く近場のお店を紹介して回る。黒豚しゃぶしゃぶが食べられて、他の地元食材も選べる店に決め、早速しゃぶしゃぶを食べた。
 沢山食べて、沢山働いてね!でも、明日の船は、出るのかなぁ?