待望の洗濯機が・・・

 朝が辛いなぁ。寝るのが午前だから駄目なんだ。もうちょっと早く寝ないと・・・。
 今朝も約束があったので、出迎えに行ったが、姿が見えない。寝坊かな?電話したら、アラームを付け忘れたとか・・・。でも、約3分で出てきた。年配の女性だと、いろいろ支度があって、こんなに早くないはずだ。若さだねぇ〜♪
 ナナが、今朝は上手にミルクを飲んだことが、新鮮な驚きだったようだ。子牛は、日々成長し大きくなるのだ。
 昨日刈ったススキに、テッターをかけた。クズのツルが這い回っていて、テッターにからまり困った。ブッシュカッターなら、ツルを裁断するから、ここまではからまないんだけどね。
 気温が上がって、牛の集まりがまた悪くなった。
 湾の若牛は、呼ばれる前から待っていたけどね。はるかは、ひもを付けていたので、捕まえてなでなでした。でも、彼女を教育するのは、とても困難でむなしい時間との闘いでもあるのだ。
 大浦は、待っていたのは2頭だけ。人間好きのカズエは、名前を呼ばれるとすぐに来る。可愛いけど、太りやすいからあまり餌をやれないんだけどね。
 黒島崎は、いつも集まっていたのに、今日は2頭しかいなかった。雑草を刈り払いながら待ったら、いくらか集まったが・・・。
 もっと早い時間に、見回りをした方が良さそうだ。

 船が来て、メガホンや洗濯機が届いた。
 洗濯機などは、一度買うと10年以上使うものだから、あまり安物を買わない主義だ。これは、貧乏時代からそうなのだ。良い日本製は、中国製より倍も値段がするが、3倍以上長持ちするから安いと思っている。特に、毎日使うものは、快適に使えるものの方が、ストレスをためないのだ。
 今回は、斜めドラム式を買った。レビューを読み、使った人の意見を参考にして選んだ。
 長年使った洗濯機と乾燥機を運び出し、いざ運び入れてみたら、戸の間口が洗濯機より1cm狭かった(T_T)/~~~ 調べておけよなぁ〜!まさか、洗濯盤の入り口が、洗濯機が通れない狭さと思っていなかった。格子と窓を外し、男手4人ほど集めたら、浴槽の上の窓から入れられると言うが、無理に入れたら、浴槽まで壊しそうだ。
 ちょっと魔法を使って、俺の家には1年間使用した、普通の洗濯機が来た。乾燥機は、人にあげちゃったよ(^^ゞ