カイロプラクティス

 早起きする必要無いのだが、4時前に目を覚ます。雨は、降ったりやんだりしている。
 とりあえず、足も腕も痛くない。立ち方によって、膝に痛みが走るが、たいしたことは無かった。ちょっと、腰が痛いかな?整体を受けるために、早めに帰ろうと思った。
 小さな屋久杉工芸店に寄り、土産を買った。屋久島空港を過ぎ、宮之浦に向かう。船の予約変更は簡単だった。整体の予約も簡単に取れた。
 トッピィーは、快調に海の上を走った。この船は、ボーイング社製なんだね。ガスタービンエンジンの、ウォータージェット推進で、航空機並の整備が必要らしい。
 船を下りたら、急いでカイロプラクティクスに向かった。空いていたので、じっくり時間をかけて、整体してくれた。メンテナンスしていれば、この体はまだ当分楽しく使えるかもしれない。