モテモテの・・・

 いつもより早く牛舎に出かけ、一通り餌を与えた。
 繁殖期に入るからか、カラスのいたずらが一段とエスカレートしてきた。せめて、哺乳ロボット小屋だけでも、膨張ネットで囲うしかないかな?哺乳期の子牛には、スターターと呼ばれる配合飼料を、不断給与しなければならないのに、人が見ている時しか置いてやれないのだ。ただ、いろいろ改良したいと考えていても、手が回っていないのが、ちょっとじれったい!
 例大祭に出かけた。

 ゴールデンウィーク硫黄島で過ごした方が、一斉に帰って行った。
 遊びに来ていた獣医さんに届け物があって、港に行った俺とゴロウとカイトは、いろんな人に声をかけられる。北海道にいたころから、ハイラックストラックの荷台に乗って、大人しく待っているゴロウとカイトは、どこに行っても人気者だった。通りすがりの女性に声をかけられたり、すれ違う車のきれいなお姉さんに手を振られても、決して勘違いしてはいけない。モテているのは、俺ではなくゴロウとカイトなのだ。
 今日も、大勢の人が声をかけてくれ、写真を撮っていた。当の本人たちは、近くに止まった車の中で吠えているミニチアダックスや、大型犬等に警戒していたのだが、その顔がいつもより引き締まって見えたかな?
 温泉取材を終えた温泉愛好家の山田べにこさんも、今日の船で帰るそうだ(T_T)/~~~ 
「牧場に行けなくて、ごめんなさい。馬に乗りたかった〜。」
また来てくださいね。ところで、放送はいつなんですか?