温泉愛好家

 また、写真掲載をさぼり続けて、ごめんなさい。
 いろいろあったが、今日の最大の事件といえば、美人温泉愛好家の山田べにこさんが、硫黄島に来たことかな?
 山田べにこさんは、普段は会社勤めをしているらしく、俺の記憶が正しければ、稼いだお金の大半を温泉めぐりに使っているとか・・・。レポートを見たら、温泉をこよなく愛しているということが、とてもよく伝わってきて、気持ちが良かった。限られた資金で、できるだけ沢山の温泉を回る工夫をしておられたと記憶しているが、そんな点にもとても共感できた。
 俺も貧乏だったのだが、食費を削ってガソリンを買い、バイクで林道を走ることをこよなく愛していたことがある。いつも野宿かテント持参で、汗をかいたら無料の野天温泉を使っていた。気に入った温泉を見つけると、何度も通ったりして意外に野天温泉は大好きだ。『べにこのお風呂旅』では、俺が気に入った温泉が、ほとんど紹介されていた。
 めったにテレビを観ない俺だが、偶然べにこさんの温泉レポートを観て、強烈に記憶していたようだ(女優さんは、なかなか覚えられないのに)。船から降りてきた山田べにこさん(本名ではないらしい)を見つけて、驚いてしまった。東温泉や坂元温泉、そして穴の浜にも行くのかな?
 仕事に行こうとしたところで、港を散策中のべにこさんを発見!声をかけたら、気さくに返事をしてくれた。これから、温泉に行くところとか・・・。
 愛犬たちが3頭車中にいたが、べにこさんは犬が好きらしい。預かり犬のフユが吠えてしまったが、気にせず撫でておられた。写真を撮りたかったが、カメラを持ってきていなかった。笑顔がかわいい、気持ちのいい人だった。

 たぶん撮影スタッフだと思うのだが、高性能の二本継ぎ銛を持っている人がいた。撮影の合間に潜るつもりなのかな?これも、気になる事件だった。