帰宅

 4時半に目覚めた。本当は、もっと寝ていたんだけど、枕が高すぎて・・・肩がこるんだ。
 チェックアウトして、ミスタードーナツに向かう。今日は、100円均一だった。50個、適当に詰めてもらった。朝飯も、ドーナツとコーヒーって思ったのだが、8時を過ぎていたので港に向かった。
 驚いたことに、待合室には誰も居なかった。もしや、欠航?ちょっとビビったのだが、ちゃんと船は出るそうだ。お客さんが、極端に少ない日だった。乗船が始まるころになって、ようやく数名の乗客がやってきていた。
 弁当屋さんは間もなく来たのだが、パン屋さんがなかなか現れない。とりあえず、パンと弁当と寿司を買い、朝飯に一つ食べて、さっさと寝た。
 竹島に到着した。やけに揺れている。外を見たら、堤防の外は白波が立っていた。錦江湾を出てから、船は大きく揺れたらしい。予報では2.5mの波と言っていたそうだが、実際は3mはあったとか・・・。

 いろいろやったはずなのだが、疲れて眠ってしまった。そして、起きたら何も覚えていない(T_T)/~~~ こういうこともある。