体重測定日

 眠っている間に、目をこすらないよう、保護用サングラスを着けて寝たのだが、いつの間にかたたんで枕元に置いてあった。自分を縛って寝るしかないのか?
 集合場所の役場前まで、歩いて行った。途中、度付き偏光レンズが着いたレイバンのサングラスを、度無し偏光レンズに換えてくれる店を探しながら歩いたのだが、見当たらなかった。
 牛舎に入っている牛たちを捕まえ、体重測定を行った。だいぶましになってきたが、もうちょっと体重が欲しいなぁ。
 競り前研修が無かったので、早めに帰った。
 山形屋に、レイバンを持って行った。10年前に買ったレイバンは、型が古すぎて品番が判らなかった。北海道の眼鏡屋に電話して、調べてもらうことになった。

 ヒアルロン酸を注射するために、整形外科に行った。注射だけなら、通うのが大変な今の整形外科に通う必要無いので、先生に相談し、役場に近い整形外科を紹介してもらった。

 3月で退職された先生の、送別会に出た。会場の『焼き肉 操』は、三島村の子牛を沢山買ってくれる牧場の、直営店だそうだ。美味しい黒毛和牛を、たっぷりいただいた。
 先生、お元気で!