福岡へ

yonemiki2011-04-04

 朝から、高速バスに乗って、福岡に向かった。このバスは、一日一往復しかしないのだが、往復5,800円と激安だ。安いだけあって、シートがとても狭い。平均的な体型の俺が乗っても、足はつかえるし、隣の人と密着するし・・・肩がこるのだ。安いから、文句言えないけど・・・。
 今日は、術前検査だった。安全に手術を受けるために、たっぷり二時間かけて、詳細な検査をする。
 近くを見る視力、遠くを見る視力、眼圧、角膜の厚さ、角膜の歪み・・・。中には、瞳を調節する能力を押さえる目薬や麻酔点眼など、一時的に目が良く見えなくなるような検査もあった。
 とりあえず、手術できそうだった。瞳を閉じられないので、日差しがまぶしかった。
 今日のホテルは、シモンズのポケットコイルベッドを売りにしている。
 最近、このベッドの寝心地を売りにしたホテルが増えていて、ちょっと嬉しい。鹿児島で俺が使うホテルでも、採用してくれないかなぁ?今のベッドは、寝心地が悪すぎて・・・。
 今日泊まるホテルは一泊3,500円だが、とてもクオリティーが高かった。ベッドは、快適!
 晩飯は、水炊きだ。