帰島

 荷物が多すぎて持てないから、手ぶらでドーナツを仕入れに行った。
 今日は財布にあまり入ってないので、5000円分だけ買うことにした。開店と同時に入ったら、ショーケースにはドーナツがほとんど入っていない。コーヒーを飲みながら、種類が揃うのを待った。
 お土産用ではなく、職場のおやつ用なので、俺の好みのドーナツばかり、50個買った。

 苦労して、荷物をエレベーターに運び込み、一階に向かう。
 俺の荷物に驚いたキレイなお姉さんが、自分は二階に用があったのに、一階まで来て開くボタンを押してくれていた。気がついたのは、扉が閉まってからだったので、お礼も言えなかったが・・・。
 タクシーで港に向かった。そのまま、荷物をコンテナに入れた。運賃は、750円。離島の生活は、いちいちお金がかかるのだ。港で、弁当やらパンやら買っていたら、缶コーヒーを飲むお金もなくなってしまった(^^ゞ
 一週間ぶりの硫黄島だ。
 大急ぎで車に荷物を乗せ、牧場に向かう。直ぐにクボタでトレーラーを引っ張ってとんぼ返り。ももか(安福久産子)とはなこ(第一花国産子)を向かえに行った。
 はなこは、競り前から鼻を垂らしていた。競り落とした日に、抗生物質は注射しておいたのだが、港に着いた彼女は、猛烈にハナタレだった。一応、拭き取ってやり、注射した。部屋に入れる前に、ブラッシングをして歓迎の気持ちを伝えたつもりだが、判ってもらえただろうか?
 こはるとレモンを、哺乳ロボット小屋にデビューさせた。舌曲がりのこはるは、ミルクを吸い上げるのに苦労していた。
 茂子太郎と愛太郎を、超早期母子分離した。