サブマシン

 昨夜も、ビールジョッキ二杯で撃沈し、着替えもせずに寝てしまった。3時頃、ようやく目覚めてブログを書き、また眠る。暖房をつけて寝るのが苦手なので、掛け布団が羽毛に替わっていたのはとても嬉しい。
 整体院を予約していなかったので、時間を待って電話してみた。すると、今日は特別出張で、お休みなのだとか・・・。突然、暇になる。
 しかたないので、朝飯を食って、散髪に出かけた。ゆっくりやってくれたら良かったのに、向こうも商売なので、さっさと終わる。
 パソコン屋さんに出かけた。
 母牛管理をするパソコンを買おうと思ったのだ。今持っているノートパソコンは、とても古くて動作が不安定すぎる。全く勉強不足の俺は、店員さんと長々話し込んで、いろいろ教えてもらった挙げ句、値引きしてもらって良いマシンを買った。Core i5とかいうCPUが使われており、メモリも4ギガある。これなら、長く使えそうだ。
 1TBの外付けハードディスクも買って、バックアップも万全かな?ちょっとは、勉強しよう!

 整体院を探した。ネットで探しても、今ひとつよくわからない。
 役場の村民室に行って、聞いてみた。でも、お年寄りは、整体より鍼灸を好むらしい。超満員の村民室で、しばらく世間話をした。
 ホテルに帰り、聞き込みをする。とりあえず、一軒の整体院を予約した。
 2時間たっぷりやって、4500円だったかな?