成牛市

 成牛市である。
 6時半に目覚ましで目覚めたが、寝直して45分までゴロゴロした。昨日飲んだ、たった二杯のお湯割りで轟沈した俺は、頭が痛くなってあまり眠れなかったのだ。
 借り物の軽自動車に乗って、若い男性と待ち合わせした場所まで出かけた。二人で待ち合わせするなら、できれば女性の方が嬉しいのだが・・・。たぶん、先方もそう思っているだろう。
 待ち合わせ場所にはもう一人待っていて、三人で成牛市に出かけた。
 仕事は、牛舎に入っている牛を捕まえて、ロープでつなぎ、競り会場近くに引っ張っていく事だった。俺は、自分の牛を二頭まとめて引っ張っていった。
 競りにかける成牛は、9頭しかいなかった。購買者も、おそらく3〜4人程度?
 体重440〜500kgの10歳くらいの牛が、みな15万円以上の値段で競り落とされた。意外な高値に、ちょっと驚く。
 二人をいずろ通りまで送ってから、膝にヒアルロン酸を注射してもらうために、整形外科に行った。
 鮮魚割烹にランチを食べに行ったり、AZに行ったり・・・。車があると便利なのだ。
 晩飯に行った居酒屋は、大当たりだった。値段の割にボリュームたっぷり。腹一杯になった。