繁殖カレンダー

 昨年末から待ちわびていた和牛繁殖カレンダーが、北海道から送られてきた。一段20日ずつで改行されていて、発情や種付けした日に名前を書き込むと、その下にある日付が次の発情日となる。発情管理が楽になるのだが、こちらでは使っていないらしい。
 何となく、毎日ちょっとずつだが雨が降っている印象がある。雑草を乾しているのだが、全然丸められない。今すぐに使う分だけでも、思い切って丸めようと思ったが、充電したはずのフォード6600は、漏電しているようでバッテリーが上がっていた。慌てて充電し治している間に、雨足が強くなってしまった。
 哺乳ロボット起動の日取りが決まった。それまでに、照明を取り付けたり、線を繋がなければならない。
 10年近く放置された機械だが、ちゃんと動くだろうか?日本製だから、ちょっとした消耗部品交換で、動いてくれると信じているが・・・。