強風の年明け

yonemiki2011-01-01

 予定日を過ぎた牛が4頭もいるので、昨夜寝る前と、今朝暗いうちに、牛舎に見に行った。出産はまだだった。瀬棚の時のように、監視カメラを取り付けたいなぁ。産室の数が多すぎるので、レールの上を自走にするか?何台も取り付けるか?光ケーブルが繋がったら、一台だけでも繋いでみるかな?お金かかるけど・・・
 硫黄岳に雪が積もっていた。南国の火山島で、雪を抱いた山を見られるとは思っていなかった。

 風が強く、時折激しい雨が降った。竹藪が切れているところからは、ときどき突風が吹き付けた。防風ネットは踊っているが、それが風の力を弱めるのか、壁のない牛舎の中は、意外に静かだった。

 牛舎を見渡すと、市場に行く前にやっておかなければならないことや、帰ったら直ぐにやらなければならないことが、沢山あった。頑張りましょう(^O^)/
 
 実は、半月ほど前に、原稿依頼の電話があった。詳細について、メールをくれるはずなんだが、一向に来ない。よく考えたら、全然更新していない方のHPに載っているアドレスに送っていることに気がついた。でも、先方の連絡先を聞いていないので、そのことを知らせようがない。
 このブログを見てくれたら、ブログのプロフィールに載っているメルアドに、詳細を送って下さい。