生コン マラソン大会

 今日も、船が欠航した。昨日船が来なかったら、4頭の子牛に深刻なダメージを与えたに違いない。買い置きすると、ネズミの害が心配なのだが、20kg袋を5つ注文した。
 大型ミキサー車が、牧場にやって来た。生コン1.5リューベを買ったのだ。ミキサー車は小屋の中には入れないので、猫車で生コンを受け止めて、一杯ずつ運んだ。残量が解らない状態で、コンクリートのかたまりを置いていくのは、けっこう難しい。ちょっと足りない部分が出来たので、多目に置いたところを削って、配置した。途中から水を足して緩めにしてもらったのだが、均すのは大変だった。
 
 踏みつけたりスコップで叩いたりしながら、何とか平らに均し、一応完成。
 島の小中学校で、マラソン大会だった。島民は、沿道から声援を送る。声援を送る人がいると、子供たちは真面目に走るそうで、見ていないところがあると、歩いていることもあるとか・・・(^^;;;