凹む日

 今日は、人の牛舎の壊れた配管を、修理してやる約束だった。約束は、午前中だった。昨日の夕方にも、段取りを確認してあった。
 だけど、約束の時間を過ぎても、呼びに来る気配はなかった。牛舎の前を通ったが、カラスしかいなかった。キャンセルの電話もなく、すっぽかされてしまた。
 これで何度目だろう?こういうのは良くないんだと、何度言っても全然相手に通じていない。俺って、軽い存在なんだろうね。

 今日は、牧場に給水するためのタンクを、消毒する日だった。8時頃から断水すると聞いていたが、朝から全く水は出なかった。断水はあらかじめ解っていたので、子牛たちには溜めておいた水を与えた。だが、掃除が終わる時間になっても水は出ず、ほぼ一日中水道は使えなかった。