ハルカの母親ぶり

 ハルカは、頑張って子牛の世話をしている。見た目には、乳も張っているそうだが、母乳を吸った後、哺乳瓶から人工初乳を飲ませたら、全部飲み干した。やはり、まだ出ていない。
 ハルカは、子供のころからパニックになりやすく、扱いやすくするために、かなりの時間をかけて育ててきた牛だ。子供のころから懐っこいモトツボクミコとは、手をかけた時間がまるで違う。それでも、ちょっと時間を置くと、すぐに元に戻ってしまう。子供を生んだことで、落ち着きを持ってくれたらいいな。
 ただ、現在哺乳ロボットの起動を進めているので、このままコトブキは超早期母子分離して、コトブキを最初のロボット体験に廻すのが良いのかな?
 
 鹿児島の港で、オーガニックフェスタをしていた。いろいろ屋台が出ていて、美味そうなのだが、結構高いんだ。2000円分も食べてしまった。