ラッパー


 台風は、東に進路を変えたので、硫黄島には被害を及ぼさなかった。それでも船は欠航するだろうという予報だったが、ちゃんと出発してくれたので、だいぶ前に注文してあったエサが届くことになった\(^O^)/
 明日は雨が降るというので、草地に置きっぱなしのロールを、ラップフィルムで包むことにした。乾草庫に入りきらないロールを、ラップするという考えが今まで無かったので、フィルムの追加注文が遅れてしまった。あるフィルムで、ラップできるだけやろう。
 
 出発前に、ラップを自動的に切るカッターを、新品に取り替えた。これで、いちいち降車しなくても、どんどんラップできると思ったのさ!ところが、それほど強くない風がフィルムを煽り、カッターではないところに入ってしまって・・・結局、ほぼ毎回降車して、鎌でフィルムを切り所定の位置に挟み込む作業を追加しなければならなかった。また、ダブルフィルムで巻くタイプなのだが、途中からシングルフィルムで巻くように設定を変えて使った。全体の1/3くらいラップできたかな?