またしても、エサタンク空!

 なかなか日記が追いつかないのだ(^^ゞ いつも読んでくださっている約150人の方は、とても心が広い人に違いない!とりあえず、写真を挿入し、タイトルを書いてみた。
 後は、今日の日記を今日中に書き終えるかだ!

 台風が最接近し、今日は大時化になると思っていた。だが、雨はほとんど降らず、風もこれまでより弱いくらいだ。港では、漁船が陸揚げされて、台風に備えてあったが、海はまだ荒れていない。

 エサタンクを空にしないよう、ずっと神経を尖らせていた。でも、今月も空にしてしまった(T_T)/~~~
 ①一日の消費量が、ハンパではない。
 ②500kg袋を在庫しておける倉庫がない(ユニックで下ろせない)。下手に置いておくと、黴びてしまう。
 ③頼んでから送られてくるのに、日数がかかる。
 元々、こういう管理は得意ではない。北海道で問題にならなかったのは、朝頼めば、お昼には届けて貰えたからだ。タンクも大きかったし・・・。①と③は、どうしようもない。②について、真剣に考えなければならない。
 わずかに残ったエサと、借りてきたエサは、子牛を優先して与えたので、親牛達には乾草を与えた。皆、喜んで残さず食べた。