セルモーター発送

 せっかく書いたのに、アップしないで寝てしまった(T_T)/~~~
 とにかく、市場に行く準備をした。
 残り二頭の削蹄を終わらせ、同時に尻にこびり付いた運古を剥がし終えた。鼻輪も、8頭全部装着し終えた。

 クボタM8030が動かないと、俺はとても調子が狂う。セルモーターを修理中なのだが、フロントローダーに頼った俺の営農活動が、出来なくなるからだ。ユニックだけでやる方法を習ったが、いちいち降車しなければならない時点で、せっかちな俺にはかなり焦れったい。だが、動かない機械を見つめて仕事が進められないより、少しずつでも進む方がありがたい。
 俺が居ない間、敷きワラに困らないよう、牛舎近くまで雑草ロールを持ってきた。ロープを引っかけてユニックで吊り上げるのだが、なかなかよく工夫されていた。
 エサタンクに入らなかったエサ袋は、クボタが無いので小屋に直接入れることができない。悩んだ末、ユニックの荷台に乗せたまま、小屋に入れることにした。
 馬の放牧地にも、牧草ロールを一つ入れてやった。質が悪いものだが、腹が減っているので我慢して食べていた。