引っ越し

 一週間の間にも、子牛は成長しているのだ。次の離乳をするため、部屋の移動をした。
 最初に、9月出荷分の8頭を、通路を挟んだ二部屋に引っ越しさせた。せっかくなので、引き牛の練習も兼ねる。今日の子牛たちは、引き綱に抵抗がなく、最初から散歩が成立するのが多かった。これだけ動いてくれたら、洗ったり削蹄するのも、楽に出来るかも知れない。
 空いた部屋には、順次移動してもらい、ついでに5頭部屋を4頭に減らした。電柱小屋から、3頭移動させた。もう1頭移動させる予定だが、コクシジュウムの疑いがあるので、エクテシンを3日間飲ませてから・・・。
 
 一日遅れの日記を書くと、脳の若返りに良いらしいのだが、意外に大変だし、内容が減るし、写真が追いつかない。