疲れ気味

 最近、ちょっと疲れ気味なのかな?部屋の中が、今まで以上に悲惨な状況になってきた。
 でも、溜めている仕事は、一つずつ・・・
 ファーガソン4255のチューブを入れて、空気を入れてみた。今回は、空気漏れを起こしていないようなので、パッチが剥がれなかったのかも知れない。長いことパンク修理もやっているが、こんな事は初めてじゃ。
 ユニックに乗せたままのエサ袋だが、口を開いて黴びていないことを確認し、エサタンクに投入した。新しいエサタンクを組み立てればいいのだが、足下に引くコンクリートをどうやって調達するか、悩んでいる。
 空荷のユニックで港に行き、軽油をドラム缶二本持ち帰った。そのまま、飛行場で停止しているフォード6610に給油。燃料が2/3になると、空気を吸って停止するのだ。修理するためには、車体を持ち上げて燃料タンクを降ろすか?運転席の床をはがして鉄板を切り取るか?しか方法がない。どちらも、素人の俺には着手したくない作業だが、やらないとこのトラクターはゴミになるだろう。うぅぅっ
 そのまま、ハイラックスやボブキャットユニック、ファーガソン等にどんどん給油していったが、まだ空にならない。

 空いた部屋の一つに、電柱牛舎から4頭の子牛を引っ越しさせた。引っ張らずに、追い込み式にしたので、作業そのものは楽だった。でも、子牛が自分から部屋を出て、新しい部屋にはいるまで、ずっと側で見ていなければならず、時間がかかった。