天気運がいい!

 昨夜は、雨が降ったことになっているが、暑くて寝付かれなかった俺は、雨が降らなかったことを知っている。
 Yahooの実況天気では、朝も雨が降っていることになっていたが、硫黄島はバリバリの快晴だった。さすが、スーパーてるてる坊主にお願いしてきただけのことはある(^O^)/
 昨夜は、途中で断念したのだが、今日は三段目を積み始めた。近くに置いたユニックから、トラクターで拾って二段目の上に置き、それを一個一個転がしていくのだ。文章で書くと、簡単なんだけどね(-_-;)  一緒に押してくれる人が欲しいと思った。屋根が焼けているので、牧草の上はサウナだった。
 すぐには入りきれない数個は、ラップしてみることにした。
 フォード6600のロアリンクを吊っているシャフトを外し、ネジを緩めて長くしてから、再度取り付けた。すると、台に乗せないと着けることが出来なかったラッピングマシンが、そのまま取り付けられるようになった。
 雨が降り出す直前に、全部のロールを仕舞ったりラップすることが出来た。終わった途端、欲しかった雨が降った。これで、牧草の芽も出るだろう。