パソコンを買い換え・・・

 草地に牧草ロールが置いてあるので、雨が降ると悲しい。牧草転がしの為、ちょっと筋肉痛だ。気合いが入らない。
 肥育牛が出たので、二部屋空きが出来た。一部屋を増えすぎた子牛用、もう一部屋は外で生まれた仔牛を連れ帰る用に割り当てよう。
 早速、湾放牧地から連れかえった衆とその母親を、空いた部屋に引っ越しさせた。その空き部屋に、一番端の大子牛3頭を引っ越しさせた。
 明日、糞出ししながら、子牛を一部屋ずつ移動させ、空いた一番奥の部屋に、電柱牛舎から育ちすぎた子牛を入れる。そして、離乳遅れの4頭を離乳するのだ。書いてみると、けっこう大変だ。空き部屋がないというのは、かなりストレスになるのだ。
 実は、最近ゴロウが暑さで憔悴しきっていた。
 とても辛そうに息をして、動くのも大変そうだった。このまま逝ってしまうのかと心配し、体を濡らしてやったり、部屋に冷房をかけてみたりしたのだが、雨が降って気温が下がったら、元気を取り戻したようだ。
 何かしら、暑さ対策を考えないと、大切なモノを無くしかねない。

 パソコンが、ドラマなどの動画を見ていると、良い場面でプッツリ切れてしまう。突然の停止は、ファイルなどを傷つけ、再起動するのも面倒だ。お金の工面が出来るわけではないのだが、このままでは大切なデータが消えてしまうので、買い換えよう!
 早速、価格ドットコムを調べる。
 今使っている機械は、当時最新式を買ったので、ちょっと高かった。でも、良い機種を買ったから、今まで何とか使えたのだと思う。だから、あまり廉価版を買う気はない。今後の俺の使い方を考え、必要十分より高性能な機械を、手ごろな価格で見つけ出し、いざ買おうと思って・・・
 現在、DoCoMoのデータ通信カードを、PCスロットルに差し込んで使っている。離島なので、3月に光ケーブルが設置されるまでは、DoCoMo以外は使えないのだ。ところが、最近の機種にはPCカードスロットルは着いてないのだ。
 ・・・
 3月まで、我慢するしかない!