敗北(^o^;)

 今朝、水道の蛇口を開いたら、塩素臭い水が出てきた。瀬棚区の農家には、島歌川上流から引いた水道が来ていて、直接飲んでも美味しい。こんなに塩素臭い水は、初めてのことだ。飲んだら、すごく不味かった。
 牛舎に行って、子牛に水をやろうと思ったら、また塩素臭かった。いろいろな匂いがある牛舎にいて、飲んでもいない水が塩素臭いなんて、相当なものだ。何かあったのだろうか?
 哺乳中の子牛は、市場に出荷できない。ここを引き払うにあたり、誰かに買ってもらうしかないのだが、手間がかかる盲目の子牛を欲しがる人は居ない。もらう人が居なければ、処分されてしまうので、俺は高く売れる可能性のある子牛と合わせて買ってもらう約束を取り付けていた。農協にもそれは伝えてあったはずだし、相手の方もちゃんと言ったそうだ。
 だが、担当者は理解しておらず、盲目の子牛やガリガリの母牛だけを押しつける形になってしまった。俺は、埋め合わせのために、モトツボの受精卵を受胎しているF1を、一頭着けてやることになった。釈然としないのだ。
 段ボール箱に入ったベビー用品等が、何箱も貰われていったので、けっこう荷物が減った。つけまつ毛が可愛い女の人だったので、桃の葉エキスのボディーソープをお分けした。ジョンやココアをもらって帰ろうと思ってくれたのだが、家族の反対に合い、残念ながら断念された。
 メイントラクターの、クボタM8030を、クラッチ交換のために入院させた。何十万円かかるだろうか?かなり怖い。
 サブトラクタークボタM7950を買いに来た人がいた。フロントローダー付きの80馬力トラクターは、そんなに安くないと思うのだが、強烈な値引き交渉に敗北してしまった。みんな、手強いのだ。これでは、修理代にもならない(T_T)/~~~
 牛も機械も、この8年間の時と労力の結晶であり、大切な資産・・・安売りしすぎると、身を滅ぼしかねないのだ(^^ゞ
 残っているのは、モアコンディショナーとシリンダーカッター、ラッピングマシン。FF式中型ストーブと煙突式大型ストーブ。
 持っていくわけにもいかないので、何とか売ってしまおう。
 そう言えば、JALの株主優待券を一枚持っている。有効期限は、5月30日なのだが、欲しい人いますか?