中途半端な片付け

 確実に春は近づいているのだが、今日は吹雪だった。一応吹雪くと寒いのは、気持が春になっているからだろうか?
 ナミコ(平茂勝)の妊娠鑑定をお願いした。『北平安』ご懐妊だった。モモコ(松福美)の発情は、終わっていた。
 朝の餌を食べ終わったところで、幸五郎の去勢をした。サチコの子は、たいてい体格が良い。肉質でも成績を残しているし・・・
 幸五郎は、体の割りには精巣が小さかった。でも、引き抜こうとすると、腰砕けになっていて、俺まで内股になるのであった。
 術後、しばらくは大人しくしていたのに、俺が目を離した隙に脱走して、外に遊びに行った。元気でよろしい。
 部屋の中を、ちょっと片付けた。でも、途中で止めてしまっては、片付けたのか散らかしたのか、判らなくなるのだ。ゴミはいっぱい出た。

 イングリッシュ・ペイシェントという映画を観た。・・・1時間は我慢して観た。・・・でも、それ以上は・・・退屈だった。
 代わりに、ジャック・サマースビーを観た。これは、面白かった。