寄りすぎ

 昨夜は、たっぷり寝られた。明るくなるまで、寝ていた。 
たぶん、昨日もそうだったのだと思うが、真冬日だった。昨夜から、山鳴りがするほど風が強かった。道路には、厚さ3〜5cmほどの氷が張っていて、馬達が踊っていた(足を滑らせていた)。滑ってアブナイ目にあっても、俺を追いかけてエサをもらいたいのだ。この馬達は・・・。
 俺の後を着いて歩く様子を撮りたいと思うのだが、ポパイが接近しすぎて彼の顔しか写らない。ハンサムだからって、寄りすぎだよ!
 子牛たちの健康チェックを中心に、朝牛舎をやった。やよいの部屋から、ちょっと酸っぱい匂いがしていた。下痢をしているようだ。熱を計ったら、39.5℃。マイシリンを注射した。