衝撃的な事件!

 いつものように、滑る坂道を牛舎に向かう。足音を聞きつけ、小屋からローズが飛び出す。転ばないように歩きながら、牛の群を見ると、誰かが発情していた。足を速めて牛舎に行き、誰が発情していたのか調べる。サチコ(美津福)だった。
 ローズに米ぬかとジャガイモをやっていたら、ポパイも駈けてきて配合飼料をねだった。ハイハイやりますよ〜ぉ!まったく、犬みたいな馬だ。
 これまで、日中は大子牛部屋に入れていたハルカとセリナだが、今日は放牧地に出してみた。これまでの特訓で、ハルカもようやく扱いやすくなってきたが、捕まえようとするとやっぱり逃げる。セリナは、肩の毛が禿げている。やっかいな皮膚病だったら、出荷前の子牛に移って欲しくないので、合流は止めることにしたのだ。2頭とも、種付けや受精卵移植の後、一回り目の発情は来なかった。
 サチコには、『茂勝栄』を着けた。

 衝撃的な事件があったのだが、迷惑をかけたらいけないので・・・(^^ゞ