怪しい雰囲気

 一応、こうなることは予想していたのさ(^O^)/ ローズのジャガイモを運びながら、牛の群を見たら、怪しげな雰囲気が漂いまくっていた。
 駆けつけてみたら、モモコ(松福美)の発情が盛大に盛り上がっていた。昨日の粘液や充血は、前兆だったのだ。発情確認は、午後から来てもらうことにしたが、モモコを繋いだ後も、怪しげな臭いが漂っていた。
 牛舎南西端のミニパドックは、出口の段差が大きく、ここを出入りするには才能が必要だ。
 ちょっと前までいた蜜五郎と元八郎は、前足しか出すことが出来なかった。だが、新しい住人である美野里次郎と桃小太郎は、引っ越してすぐに、教えもしないのにパドックに出るようになった。風のない穏やかな日は、飽きもせずにずっと外で遊んでいる。
 モモコを、発情確認してもらった。明日は、排卵確認だ。
 他にも、フク(賢深)、アカリ(安茂勝)、アキコ(福栄)、マユコ(福栄)が発情していた。通りで、怪しげな雰囲気が漂いまくっているはずだ。

 ブログで、黒毛和牛が美味しいことを宣伝しているので、俺は肉好きと思われている。
 確かに、肉も大好きだ。黒毛和牛の美味しさを知らない人は、人生の半分を損していると、本気で思っている でも、実は魚も大好きなのだ。
 本州に住んでいた頃、俺は海に潜って、カンパチや石鯛、メジナ、スズキ、コチ・・・美味しい高級魚以外は、捕ってはいけないと言われていたので・・・
 あの頃は、美味しい魚には不自由しなかったな〜〜〜。あぁヨダレが〜〜〜!
 でも、これらの天然物は、俺の収入では絶対に手に入らない。俺は、魚の処理や熟成にうるさいし・・・。
 使える金額が決まっているので、美味しい物が食べたいときは、黒毛和牛に使うと決めているのだ。安くて美味しいお店を知っているし・・・
 楽しみと宣伝で、一石二鳥(^O^)/ ただの食いしん坊でした(^^;;;
 普段のおかずの大部分を占めるのが、サンマだ!安くて美味しい♡ 毎週5匹は食べてるかな(^^ゞ