セリナ発情

yonemiki2010-01-27

 寒気が緩み、風も弱くなった。パドックの扉を開けてやると、子牛は嬉しそうに出て行った。やっぱり良い。
 セリナが発情していた。かなり残念(T_T)/~~~  大子牛部屋に入れて確認したら、とても良い発情行動をした。とりあえず、発情確認を依頼した。
 獣医さんに診てもらったら、良い卵胞があるそうだ。受精卵移植も、移植しなければ受胎しない。また挑戦しよう!
 妊娠牛の水場に、ローズがいた。そういえば、ローズの水場は雪の下だ。たくましく適応していたようだ。

 テレビで、ロングバケーションをやっていた。山口智子が可愛かった。でも、観ていて痛かった。

 黒毛和牛バラ角切りを3枚くらいに切り分け、カルビ焼き肉をした。厚さは5mm程だ。中が冷たいと美味しくないので、レアだけど中心が温かくなるまで炙る。すると、柔らかくなってとろける旨さなんだ(^O^)/