祝ハルカ種付け

 今日は、期待の新人ハルカ(百合茂←北国7の8←安平)が、スタンチョンにいるときから、何となくいつもと違う雰囲気をかもしだしていた。
 俺は、陰部や粘液より、スタンディングなどの行動で、発情を判断する。いつもどおり、引き牛訓練をしてから、大子牛の枠に放した。訓練はかなりの成果を上げており、軽くスラローム引きが出来るようになった。
 放してやったハルカは、早速瓜四郎や綾五郎にマウンティングされ、スタンディングしていた。とても良い発情だ!これは、行くしかないでしょう(^O^)/ 取って置きの『安福久』を着けた。

 緩い関係を続けてきた馬達と俺だが、群が乾草庫に常駐するようになり、馬糞が溜まってしまうので、ここにケーブルを設置することにした。
 ダミーの線を引くことも考えたが、ソックスがダミー線に慣れてしまうのはよろしくないので、予備の電牧気を新たに設置することにした。ごく短い線なので、引っかかったら目から火花が出るだろう。

 夜牛舎で、モトツボが変だった。牛舎内で放してみたら、早速発情行動を始めてしまった(T_T)/~~~  発情して欲しくなかったのに・・・

 中国の研修生を斡旋する所から、メールが来た。今は、受け入れられる状態ではないが(-_-;)