忘年会

 今朝も、10cmくらい積もった。もう、一週間以上真冬日が続いている。このまま、根雪になるんだろう。ちょっと油断していた。
 今日も、除雪から始めた。ロール運びもしたが、地面が凍っていて走りやすかった。
 牛舎作業で家を留守にしている間に、今日もベーコンの燻煙をした。ときどき見に帰る。昨日より、美味そうに見えた。友人のなので、味見はしない。早速箱に詰めて、発送した。喜んでくれたらいいな〜〜〜!
 今日は、和牛改良組合の、忘年会だった。交雑種のすき焼きが、お腹いっぱい食べられた。
ホルスタインと黒毛和牛の交雑種は、輸入牛やホルスタインとは比べものにならならない美味しさで、和牛よりちょっと安い。
 ビンゴゲームで、除雪用スコップと、すき焼き用の交雑種肉を当てた\(^O^)/ 年末年始の食料が手に入った。スコップは、自宅玄関を除雪するスコップが壊れて困っていたので、ちょうどよかった。
 帰り際に、ローズのために残飯をもらった。