仕込み

 チビ子牛たちは、まだ哺乳瓶に慣れず、吸わせるのに苦労している。吸いたい気持ちはあるので、どんどん前に出てきて、俺は壁に押しつけられてしまう。
 これまでは一人部屋だった元八郎は、蜜五郎や幸五郎と同室になったらとても喜んでいる。敷きワラ交換にはいると、ずっと俺に付きまとい、かまって欲しいと頭突きをしてくる。元気なことは、良いことだけど・・・。
 お肉屋さんから、ベーコンやローストチキンの材料が届いた
 ベーコンはいつものことだが、ローストチキンは一緒に食べたい人がいたので、今日を指定してお願いしてあったのだ。一緒に食べられるという補償もなかったが・・・。
 残念ながら、その人はインフルエンザになってしまい、食事のチャンスも無くなってしまった(T_T)/~~~  せっかくフレッシュで来たので、焼いて食ってしまおう!
 昔は、炭火のロースターを使って焼いていた。俺のローストチキンは、結構評判が良かったのだ。ちょっと煙をかけることで、香りもさらに良くなっていたのだ。今回は自分用なので、電気のオーブンで焼こう。今日は、仕込みだけ。贈り物用のベーコンも仕込んだ。
 モトツボが、すごく良い発情をしていた。採卵直後なので、今回の発情は、見送りなんだが・・・。明日出産予定のモモカを、スタンチョンに繋いだ。新しいロールを置いてやったので、はち切れそうなお腹をしていた。