人気者のユンボ 倹約家?

 モトツボクミコ、マリア、茂次郎は、生後40日を超えたので、減乳を始めた。一頭あたり約800g/日の配合飼料を食べるようになったが、これから減乳により一気に食べる量が増えると思う。
 馬場作りを、一段落させた。
 ユンボの排土盤で、馬場の凸凹を削り、キャタピラで踏み固めた。俺としては珍しく、丁寧に走った。そして、俺としては上出来な仕上がりとなった。砂は敷けないので、しばらく放置して、土が落ち着くのを待とう!
 開放されたユンボで、馬の草架前の馬糞を集めて、堆肥にした。それから、開放馬房前のぬかるみを剥がし、D型格納庫脇を整地して、冬用水飲み場を作るために・・・ユンボは、忙しいのだ。
 クレジットカードの利用明細が来た。
 宅配レンタルビデオの料金が、2000円弱落とされるはずだと思っていたのに、16000円も引き落とされている。仰天して、問い合わせの電話をかけた。話をしているうちに、この請求が生協のものだと気がついた。9月の食費だったのね!恥(^o^;)
 倹約をしている俺だが、ビデオや和牛焼き肉のように、ときどきガス抜きをする。すべてを倹約してしまうと、パンクして俺は長続きしない。緩いところがあるから、質素な生活も続けられるのだ。景気が回復するまで頑張るぞ(^O^)/
 大切な家族であるゴロウのてんかんの薬代が、俺の家計を圧迫していた。毎月8000円ほどかかっていたのだ。8000円あったら、和牛の焼き肉が8回も出来る。入手ルートを替えてみたら、約80%off。 調べてみるモンだ!
 マイナス2等星の木星より明るく、発光時間も長い、大きな流星を見た。
 俺は、よく流星を見つけるのだが、それはいつも上を見て歩くからだ。お金が落ちていても、絶対に気がつかない。
 幸せな人は、きっと幸せの種をいつも探しているのだろう。種を、幸せにまで育てられるかは、その人の努力と才能だ。
 俺も、捜してみようかな。