昨日、牛舎に帰ってこなかったこゆきは、一人で馬の放牧地にいた。牛舎に追い戻そうと思って追ったら、けっこう高い電気牧柵を、障害競技の馬のように美しく跳び越えていった(T_T)/~~~  手に負えません!
 追い鞭を持って出直し、牛舎に追い込んで、スタンチョンに繋いだ。全部の柵を修理できるまでは、スタンチョンで過ごしてもらおう。

 マロンが、また左後ろ足を怪我していた。飛節全体が3倍ほどの太さに腫れ、サリーちゃんの足のようだ。傷口から、膿が泡のようになって出ていた。この馬は、鈍いのに足場の悪いところにどんどん行き、そしていつも怪我をする。
 とりあえず、傷口をきれいに洗い、マイシリンを注射した。意外に効果があり、夕方にはだいぶ腫れが引いていた。

 悩んでいた蜜五郎だが、ミツヒラシゲを昼間だけ外に出してみた。蜜五郎は、元八郎と一緒にハッチに入れた。騒ぐかと思ったのだが、夕方、母親が帰ってくるまで、お腹減ったと騒ぐこともなく待っていた。明日もやってみよう。