天気予報

 今日は、一段と荒れていた。アラレが、屋根や窓ガラスを激しく叩いた。風も強く、ほぼ一日中、山鳴りがしていた。
 救いは、断続的に降るため、止み間に作業が出来ることかな。降っている間は、外に出るとあっという間にずぶ濡れになってしまうのだ。地面がぬかるみ、一輪車を押すのに苦労した。
 ゴロウは、壊れたすのこから、木ぎれを取りたそうにしていた。でも、ちょっと形が残っているので、壊して良いものかどうか、判断しかねていた。『良いよ』と言うと、嬉しそうに壊し、板をくわえて持ってきた。
 スズコとミツヒラシゲの出産は、出そうで出ない。
 ミツは、腹もでかいし、乳も張っている。産道も下がってきて、いつ産まれてもおかしくない。
 一方のスズコは、腹はようやく膨らんできた。でも、乳は未経産牛のようにペチャパイだ。尻尾を上げてブンブン振り、今にも産まれそうな素振りを見せるが・・・。
 週間予報では、晴れが続きそうな事を言っている。これが本当なら、馬場作りが出来るのだが、ホントかな〜?
 ハイラックスのマフラーが、錆びて脱落した。サイレンサーは残っているので、音がうるさいわけではないが、これでは車検は通らない。マフラーって、意外に高いんだよな〜。雨漏りの激しいハイラックスのために、新しいのを買うのも・・・。何か、中古車でも捜すか?車を買い換える金があったら、牛恩恵を買えるんだよな〜。ピックアップトラックは、品薄だから高いし・・・。
 最近人と話をしていないので、独り言が多くって・・・。