大掃除 

 この時期、アサガオの花は二日間楽しめる。青い花は今朝咲いたもので、赤紫の花は昨日咲いたものだ。まだ沢山のつぼみがついてるが、霜が降りるまで咲き続けるのだろうか?
 マリアは、一応ミルクを飲むのだが、哺乳瓶の乳首の吸い方が下手くそで、なかなか減らない。先に吸い終わった茂次郎とクミコが、横槍を入れてきて(横から哺乳瓶を持った手を突いてくる)、すごく邪魔だった。
 雨が降る前に、畑に春菊の種を撒いた。すきしゃぶに間に合うだろうか?
 涼しくなったからか、馬達が日中なのに道に降りてきていた。
 昼飯は、黒毛和牛バラ焼き肉だ。理由は・・・牧草作業が終わったから・・・
 一食千円以下で、こんなに美味しい黒毛和牛の焼き肉が楽しめるなんて、幸せだと思う。今日は、辛み大根があったので、ポン酢・おろしニンニク・ユズ胡椒と共に、和牛の味を引き立てるのに活躍してもらった。
 和牛は旨い!口に含むと、旨味と甘みがいっぱいに広がって、幸福を感じることが出来る。皆さんも、是非どうぞ\(^へ^*)。
 元気が出たので、部屋の掃除をした。いろいろなものが出てきた(^^ゞ
 昼頃から降り出した雨は、だんだん激しくなった。犬達はずぶ濡れだ。玄関の屋根も、拡張しなければならない。ボチボチやりましょう!
 夜牛舎で、マリアの口は、ちょっとだけ上手になっていた。