離乳 乗馬客

 昨夜は、結局激しい雷雨になり、なかなか賑やかな夜だった。
 迷った挙げ句、カズエを放牧に出し、マリアをハッチに入れた。耳票を着けて以来、マリアは俺から逃げ回るようになったのだ。これからミルクに変更できればいいのだが、制限哺乳にするには、部屋も開いていないし、人牛関係が悪すぎる。
 受精卵移植用に残した、セリナ(金安平)の削蹄をした。馬と違って子牛は調教されていないので、削蹄には腕力・気力が必要だ。かなり切ったつもりだが、一度で完成させるほど、技術は無い。
 ブログを見ている人が、乗馬に来てくれた。写真はNGと言うことなので、撮っていただいた俺の写真を載せる。自分の騎乗姿を見る機会は少ないので、とてもあり難い。
 ポパイもマロンも、良い走りをするようになった。

 蕾次郎・果穂三郎・ハンナを、離乳した。