yonemiki2009-09-19

 寒暖の差が激しいこの時期、夜露は雨が降ったみたいに降りる。
 でも、今朝は本当に雨が降った。突然ザーッと降り出し、1時間ほどしたら突然止んで、日が差した。けっこう水たまりが出来て、午前中のテッターを躊躇させた。滑るし、草地を傷めるからだ。
 ほかのことをやって時間を潰し、10時頃ようやくテッターに行った。やっていると、なんか変である。よく見ると、4つあるはずのタイヤが、3つしか着いていない。帰って修理をしていると時間がかかるので、機械を調節して、3本で走っても壊れないようにして、雨に濡れた牧草をとりあえず反転させた。
 乗馬のお客さんがあった。
 乗馬体験をしたことのない人だったので、ポパイにまたがって歩くだけの体験だった。手綱も心許ないとのことだったので、ホーンに手綱を結んで、俺が先導した。人を乗せたポパイは、俺が歩くと何所まででも着いてくるのだ。ときどき、俺の髪を突くのは、ちょっと退屈したというサインだ。そういうときは、曲がったり進行方向を変えたりした。
 また来るというので、太ったポパイのダイエットも兼ねて、ちょっとデモンストレーションした。ホントに来てくれるかな?