過密 農道拡張工事 和牛中落ちカルビ

yonemiki2009-08-30

 産室の子牛たちが大きくなってきて、部屋が狭くなってきた。空き部屋は、一つしかない。来月は出荷牛がいないので、再来月まで耐えなければならない。最近ようやくスターターの食い込みが増えてきた。

 選挙に行った。希望を持って生活が出来る世の中になって欲しい。

 午後から、農道の整備と拡張工事をした。雨水で大分荒れてきて、作業機をつけて通るときかなり不安だったし、ツインレーキを着けた状態では通れない。深く刻まれた溝を埋め、幅を広げるのだ。
 俺は、丁寧な仕事が苦手である。道のりが遠いと、つい先を急いでしまうのだ。丁寧にやっても、終わらなければ使えないのだ。今日頑張ったのだが、1/4しか出来なかった。ちょっと、ユンボの調子が悪い。

 元気が足りない時、俺は和牛を食べるのだ
 今日は、『中落ちカルビ』を特別に分けていただいたので、それに挑戦!
 分厚くて、見た目にはスジがありそうだ。だが、丁寧に焼いたところ(中はレアである)、スジに見えた物は、溶けて柔らかくなっていた。すごく柔らかく、肉汁タップリで、超〜〜〜美味い(⌒¬⌒*)
 塩コショウをして焼き、ニンニクポン酢でいただいた。今日は、特別に麦の流動食付きだ。