ガン検診 娘の訪問♡

 今朝は、ガン検診のため、飯を食べてはいけなかった。大切な日なのに、天気は悪い。朝牛舎後、出かけた。バリウムと発泡剤を飲まされて、ゴロゴロ転がされて大変だった。
 今日は、娘との面会日だった。昨日から、家の中を片付けていた。家のまわりは、馬達が除草し、踏みつけて歩くので、今年になって一度もマムシを見ていない。飯を炊き、この日のために取ってあった黒毛和牛上ロース・霜降りのモモ・ヒレステーキの、3種を解凍してあった。ハウスに、サラダにするための水菜を取りに行く。
 小雨の降る中、娘がやってきた。走る走る!坂道で転ぶのではないかと、心配でしょうがない。まずは、ローズと農業用猫、子牛に挨拶に行った。
 お腹が減ったので、早速食事の準備。娘のためにヒレステーキを焼き、大人は焼き肉である。
 ステーキ好きという娘は、ヒレステーキを70gほど、すごい勢いで食べていた。美味いんだもん。しょうがない。
 食事のあとは、ピアノと笛の時間だ。俺も、ちょっとトランペットを吹いてやった。
「(天空の城ラピュタの)パズーと同じだよ。」
『鳩と少年』という曲をちょっとだけ吹いたのだが、練習しておけば良かった。
 すぐに、馬を見に行くと言いだした。雨でぬかるむのが気になったが、娘はおかまいなしである。馬達は娘を覚えていた。生後2ヶ月になった初対面のソックスは、娘に挨拶に来てくれ、ちょっとだけ背中にまたがらせてもらった。娘は大喜びだ。
 ちょっと目を離した隙に、足場の悪いジョンのところまで行って、挨拶をしていた。
 室内で自転車に乗ったり、ブロックセットで遊んだり、ロフトから農場を眺めたり、なかなか楽しんでもらえたと思う。
 帰るときになって、『まだ遊ぶ。帰らない。』と言ってくれ、俺を喜ばせてくれたが、それぞれの予定もある。一生懸命なだめて、車に乗せた。
 また来てね!