昨夜も、けっこう強い雨が降っていた。雨は、午前中いっぱい続いていた。
 結構寒い朝だった。作業ツナギの上から、ジャンパーを羽織って出かけた。
 口の堅い百五郎は、哺乳瓶でミルクを飲ませるのも苦労した。口の柔らかい光三郎が、すぐに哺乳瓶ホルダーもフードボトルも受け入れたのとは大違いだ。すぐに慣れるけど・・・。
 ソバの種を大量に見つけた。どうせ刈り取ることは出来ないが、ローズの畑にでも撒いてみようかな?最近食べる物が無くなって、エサが欲しそうな顔をしている。久しぶりに米ぬかを持って行ったら、嬉しそうだった。
 YouTubeで、鬼塚ちひろの歌を探して聴いた。音が良いのから、悪いのまで、いろいろあったが、著作権とか問題にならないのかな〜?便利だけど・・・。
 馬達が、道草を食いに降りてきた。ソックスは、見違えるほど大きくなっていた。
 夜牛舎をやっていたら、アキコが帰ってきた。牛舎が好きなのだ。