またパンク 乾いた 来客とプー!

 今日は、あまり天気が良くなかったが、それぞれ3回ずつテッターをかけるつもりでいた。
 遠い採草地に行った帰り道、空気が抜ける音がした。クボタのフロントタイヤがパンクした。なんとか持ちそうだと思ったのだが、帰り着く直前に空気が抜けきり、チューブまで痛めてしまった。はずしたタイヤを農協に持って行ったが、専門のタイヤ屋さんでないと直らないという。
 昼過ぎになって、ようやく作業再開。計画は決定ではないのだ。俺のあせりをよそに、日差しが戻って草はどんどん乾いていった。
 2回目のテッターに行ったとき、遠くの採草地の牧草は、既に乾いていた。
 英語の幼児語で、プーとは運古のことだ。クマのプーさんとは・・・
 緊張しているとお通じが止まるが、それは突然、爆発的にやってくることがある。俺の草地は、外界から見えないところにあるので、全然平気である。来客さえなければ!
 友人が、突然差し入れを持ってやって来たのだ。差し入れはありがたいが、今はそれどころではない。
 さらに追い打ちをかけるように、機械屋さんまでやって来て、機械の説明をし始めた。
 すごく失礼なのだが、追い返すように二人を帰し、ようやく思いを遂げることが出来た。ふぅ!
 明日と明後日は、ロールである。何事もなければ、良い乾草が取れそうだ。