せっかちな減薬 

 基本的に、やることがせっかちなのだ。
 先週は、牧草収穫のため病院に薬を貰いに行けなかった。薬の在庫が足りないことは確実だったので、医師の指示以上に減薬していた。
 3年以上飲み続けた薬なので、症状が治ってから1年くらいかけてゆっくり薬を抜いていかないと、反動がキツイらしい。でも、コンスタンを減らしたときは肩こりが酷かったが、他の薬は大丈夫のようだ。(素人が勝手にやることではないので、よい子は真似しないように!)
 久しぶりに医師と話をしたが、副作用無しに薬を抜くことと、黒毛和牛の食べ方のことばかり話していたような気がする。主治医様は、豚肉党だが、牛を食べるときは『和牛』しか食べないそうだ。輸入牛は、おっかないと・・・\(^O^)/

 ゴロウにある肉腫を、手術で取ってもらおうと思った。検査してもらったところ、悪性の物では無さそうだ。でも、だんだん大きくなるし、ハンサムが台無しだ。
 手術代を聞いたら・・・三万五千円・・・!お金を貯めることにした(T_T)/~~~

 帰り道、牧草を刈っている人が多かった。今夜から明日の朝にかけて雨が降る予報だが、刈ってすぐなら雨に当たってもあまり痛まないのだ。
 俺の草地は急斜面で、雨上がりに入ることが出来ないから、モアコンディショナーを買う前は、雨が降る直前に刈っていたのを思い出す。
 今年は寒くて天候も安定しないため、刈り取りが遅れて焦っているのだ。でも、人が刈っているのを見ると、俺も焦るのだ。

 『小早川伸木の恋』というドラマを観終わった。なかなか辛いドラマだったが、とても共感するところも多く、止めることが出来なかった。
「みんな、一生懸命、自分を信じて生きている。」
心にしみる言葉だったが、足下でゴロウが放屁して、俺の胸に別な物をしみこませてくれた。