グリッパー取り付け 

 悶々とした中、とりあえず新たに導入したベールグリッパーを、クボタに取り付けてみた。長い油圧ホースを3本連結させ、後部油圧取り出し口から引っ張る。
 長いホースを、邪魔にならないように引っ張り、適当に固定する作業は、たぶん最も苦手とする作業の一つである。
 何とか取り付け、残っていたラップサイレージを移動させてみた。どのくらいの力でつかんだらいいのか、感覚がわからないで戸惑った。
 転がすために傾斜を着けてあったのだが、グリッパーがある今、傾斜は危ないということが判った。

 今日は、ブヨが多い日だった。犬達のブヨを払って家の中に入れたのだが、毛の中にもぐり込んでいたようだ。室内にブヨが入り込むことは、珍しい。
 ターミネーター3を観ながら、照明に集まったブヨを手で潰した。