子宮洗浄 去勢手術 

yonemiki2009-06-06

 風が強かった。山が鳴り、帽子が吹き飛ばされた。ビニールハウスが吹き飛ばされないかと、ちょっと心配だったが、結構丈夫だった。天気が荒れるときは、膝の古傷が痛む。
 アヤの子宮消毒をしてもらった。元気が無いついでに、浪四郎の去勢手術もした。

 天気予報を提供するページはいろいろあるが、ちょっとおもしろい傾向がある。
 Mは、独自路線を行く場合が多い。今回の天気予報でも、唯一金曜日の雨を予想していた。
 ところが、午後になってYや気象庁のページで、木曜日に雨が降るという予報に切り替わった。すると、Mは雨の予報を取り下げた(?)
 どこを信用するかは、俺の勝手だ(自己責任)。NHKでも、木曜日の雨を予想していた。多数決で言ったら、来週明けの刈り取りは止めた方が良さそうだ。

 あきらめがついたところで、景気づけに黒毛和牛赤身カルビの焼き肉をした\(^O^)/
(メールでオーダーカット)
 よく熱した網の上に、塩コショウした肉を1枚だけ乗せる。
 ジュゥゥゥッ!
 今日の肉は薄切りなので、約三秒で片面が焼けた。裏返して二秒で食べ頃!ニンニクポン酢に、ちょっとだけ浸けて頂く!
 美味いんだな!これが\(^O^)/
 今日は、特別に麦の流動食も一缶だけ着けた。1枚ずつ、のんびり味わって頂いた。
 美味しい物を食べると、元気が出るのだ\(^へ^*)。これだけ満足して、一食800円は安い!