アヤ種付け ローズの柵 牧草伸びたが・・・

 アヤの発情が、また来てしまった。流産後の経過が悪いな〜。『茂勝栄』を着けた。明日、子宮内消毒をしてもらうことになった。
 フクが妊娠していた。

 ローズは、側溝に自分で作った水たまりを利用して、行水をしている。溝にはまって恍惚の表情をしていたのだが、写真を撮られる前に脱出した。恥ずかしいのか?
 家庭菜園を守るために、ローズの電気牧柵を張り替えた。ちょっと狭くなったが、十分な草が生えているので、食べ物には困らないと思う。

 パンクしていたテッターのタイヤを、新しい物に交換した。ひび割れ劣化していたので、本番中にまたパンクされても困るからだ。
 機械の準備は進むが、天気予報では日曜日の雨のあと、金曜日あたりにも雨が降りそうなことを言い始めた。

 採草地を見に行くと、ゴロウが隠れてしまうほど伸びていた。刈り取るに十分な量がある。
 問題は、晴天が何日続くかだ。雨があがったらすぐに、乾草に仕上がらなかった場合ラップサイレージにするつもりで、刈り取るべきかな?