泥だらけの青春? 帰ってきた・・・ 山芋

yonemiki2009-03-30

 珍しく、カイトが吐いていた。
 雪解けが進み、農場は泥の季節だ。そこを走り回る犬達も、泥だらけなのだ。作業を終え、飯を作って食べる間、犬達はストーブの前で寝ている。餌をもらった後も、好きな場所を選んで寝ころんでいる。
 朝、挨拶して外に出て行くのだが、彼らが寝ていた場所には、砂がタップリ敷いてある(T_T)/~~~  毎日掃除すれば良いだけだが・・・。
 毛並みはゴロウの方が汚れにくいのだが、カイトも大人になって、あまり汚いところには行かなくなった。すると、サービス精神が旺盛で、突進力のあるゴロウの汚れが目立つのであった。元気で良いのだ。

 ウルトラマンではない!(古!)
 先日、クールで発送したベーコンが、帰ってきた。離島はクールが効かないというので、東京まで行ったのに、送り返されてきた。
 前回送ったときには、ちゃんと届けてくれた。離島はクールが効かないのを知っているから、発泡スチロール箱に入れて、悪くなりにくいように防衛策も取っていた。
 でも帰ってきた。いい出来のベーコンで、手間暇かけた物だったのに・・・。まだ食えるかな〜?

 ローズが、広い畑を、せっせとほじくって何やら食べている。雪も溶けたので、ローズに食べられる前に、山芋を掘り出した。
 形はいびつだが、すり下ろすとすごい粘りがあり、ご飯に駈けて食べたら美味かった\(^O^)/