新旧交代 パドック開き

yonemiki2009-03-20

 今日から、新しい長靴だ。新品は、しなやかで気持ちいい!汚れも、サッと落ちる。
 3年使ったザクタスの長靴が、とうとう破れてしまったのだ。ハードユーザーなのに、よく保った。と言っても、3足の長靴をローテーションさせて履いており、毎日乾燥剤を入れて中敷きを交換して、快適に仕事が出来るようにしている。
 安売りの長靴は、同じようにローテーションさせて履いても、2〜3ヶ月で破れてしまうことを考えると、値段が2倍しても、10倍くらい長持ちするザクタスはお買い得である。
 17年間愛用してきたガスレンジも、今日お別れをした。
 ステンレス製汁受けの皿が、ボロボロになって底が見えた。魚を焼いていると、突然火が消える。困っていたら、引っ越しされる方から綺麗なガスレンジを譲っていただけることになったのだ。ピカピカである。
 早速、コーヒーをいれる。美味い!ってわけがない(^_^;)  サンマを焼く。グリルが、水無しタイプだ。こちらは、美味いと思った。これから、長い付き合いになるかな。感謝!

 暖かいので、子牛のパドック開きをした。扉なんて上等な物が無いので、コンパネで出入り口をふさいであった。雪も溶けたので、パドックで日光浴が出来るようにした。みんな嬉しそうだった。
 地面の氷も溶け、サブトラクターでは牧草を草架に持っていくことが出来なかった。ぬかるみは、大変なのだ。